スポンサーサイト

 --/--/--(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

凄い確率?

 2015/05/16(Sat)
 葵祭から一夜明け、今日は宿変更のため朝一番で移動したのですが、ホテルを出た途端予想外の事態に遭遇しました。
 何と、昨日目の前で逃げられた(笑)双葉タクシーが、まさに狙ったように目の前へやってきたのです!
 まさか昨日に続いてとはさすがに予想外で一瞬目を疑いましたが、昨日逃げられてちょっぴり悔しかっただけに、すぐさま喜び勇んで止めたのは言うまでもありません。ちょうど別行動だった友人を途中で拾って、そのまま急遽予定変更して上賀茂神社へ直行しました。
 というのも、タクシーのレシートを持っていくと乗車記念の特製ステッカーをいただけるということだったので、せっかくだから念願の双葉タクシーでそのまま乗せていってもらおうというわけです(笑)。おかげで新緑も美しい境内の側でばっちり記念撮影を行い、めでたくステッカーもいただいて、もちろん神社にもお礼のお参りをしてきました。色々丁寧に教えてくださった運転手さん、本当にありがとうございました。

双葉タクシー2

双葉タクシー3・記念ステッカー

 なおこの双葉タクシーは、今年の10月31日までの期間限定で運行しているそうです。予約は不可のため、流しでしか乗れないまさに運任せのレアタクシーですが、興味のある方は京都へ行かれた時にこの双葉マークを探してみてくださいね。(ただし正面から見るとちょっとわかりにくいので注意です)

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ctobisima.blog101.fc2.com/tb.php/380-a526536d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
