DVDでも侵略中!

 2012/08/08(Wed)
 このところ真面目なお話が続いたので、ここでちょっと久しぶりに弾けた話題など。

 今月1日、函館市の愉快なCM「ハコダテ観光ガイド・イカール星人襲来中!」が初のDVDになりました。というわけで、予告映像はこちらです。




 今までの映像を再編集、さらに未公開映像もたっぷり盛り込んで、一段とデラックスな内容になっています。一方でかなりローカルネタも多いので、もしかすると地元の函館市民でも判らない人がいるのではないかなと思いつつ、大いに笑わせてもらいました。
 ちなみに予告編でもちらっと登場する新兵器は、「ハマデ式」で検索すると元ネタが判ります。(千尋は知人に関係者がいたことからよく知っていたので、一目見た瞬間爆笑でした) その他の新たな援軍や侵略側のニューキャラも意表をつく面々が揃っていて、函館をご存知の方ほど楽しめること請け合いです。

 というわけで、この機会に以前作ったイカール星人侵略マップもちょっと更新してみました。作中に登場する名所に興味がおありの方は、どれがどこか参考にしてみてください。(そのうちサムネイルもつけようかしら?)



より大きな地図で イカール星人侵略マップ を表示


 それにしてもDVD、最後のオチでまた大爆笑でした。また何という美味しそうな組み合わせを…!


 参考リンク:イカール星人公式サイト


スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ctobisima.blog101.fc2.com/tb.php/338-424c85eb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫