スポンサーサイト

 --/--/--(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

春よ来い

 2011/03/27(Sun)
 とりあえず、日常生活はその後もそこそこ元気で普通に過ごしています。とはいえ通勤は自転車で済むものの、東京行きの電車が相変わらずいつもの半分以下という非常に心もとない状況であり、また今急いで行かなければいけない美術展も特にないので、今月一杯はお出かけはなしになりました。被害の少なかった地域までがあまりに自粛ムードになるのは却ってよくないとは思うのだけれど、現実問題として停電その他の影響はまだまだ大きく、地方の人間にはちょっと厳しいです。(特にガソリン不足は、公共交通の充実していない地域ではかなり致命的でした…)

 ともあれ、後1週間もすれば関東もそろそろ桜の開花情報が聞かれるでしょうし、それを期に少しは世間の雰囲気も明るくなってくれることを期待してます。辛いニュースばかり聞いていると普通の人でも落ち込んでしまうのは当然ですし、またここしばらくはお天気も冷え込んでいるだけになかなか皆元気が出ませんが、早く東北にもそして日本にも、本格的な春が来てくれますように。


  東博前庭にて
  おなじみ東京国立博物館前庭の、名物ヨシノシダレ。(2010/4/10撮影)

スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんにちは。
未曾有の大震災より3週間が過ぎました。被災者の皆様には心よりお見舞いを申し上げます。
4月2日より横浜美術館にて開催予定でした「プーシキン美術館展」が中止になりました。残念です。
このような時にこそ美術に接し心を豊かにすることも必要かなと思いますが仕方ありません。
不安定な状況下ですが、おすすめの美術展があればまた教えて下さい。
【2011/04/02 23:41】 | コウ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ctobisima.blog101.fc2.com/tb.php/298-5f7ea8e8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
