イカール星人、知ってますか?

 2010/06/19(Sat)
 突然ですが皆様、今密かに?話題の↓この映像をご存知でしょうか?


衝撃!イカール星人襲来



 千尋は函館出身の人間ですが、不覚にも今年に入るまでこんな愉快なものがあるとはまったく知りませんでした。知人からの情報でこの映像を最初に見た時は、それこそ涙が出るほど笑い転げましたね。いやー、思い切ったことをしましたね函館市!(笑)
 ネットの反響を拝見していると、嬉しいことに函館をご存知ない方にも大好評のようですが、地元民や出身者にとっては見慣れた街並みの数々がこうも生まれ変わるものか、という衝撃がまた痛快でした。「ああー、五稜郭がー!!」とか、「ええ、赤川の水源地にこんなものが!?」とか、「うわー、函館山がー!!」等々、なまじ知っているだけによけいおかしくてたまりません。しかも先日は堂々全国放送にも登場、これまた大反響を呼んだそうで、これから千尋も陰ながら密かに応援していきます。頑張れイカール星人!(^^)



愛と感動の一大巨編?(笑)




 ともあれ、函館出身者としてはぜひともこれはいつか紹介せねば!と思っていたのですが、先日待望の新作映像が登場、これはどうしても今日書きこむしかないとついに踏み切りました。というわけで、新作は↓こちらをどうぞ。







 なお、函館をまだ訪れたことのない方や、映像に登場した場所がどこなのか判らない方のために、ちょっと冗談で↓こんなものを作ってみました。いつか函館を訪れる際、映像と合わせてお楽しみいただければ幸いです。




より大きな地図で イカール星人侵略マップ を表示



P.S
 うっかり書き忘れていましたが、このイカール星人シリーズで千尋が一番好きなのは、実は巨大中空土偶です。去年東京国立博物館の「土偶展」で人気を集めたのはまだ記憶に新しいですが、あの時のお客様の中にもきっと思い出して笑っていた人がいたのでしょうねえ。(ある意味あの時まだ知らなくてよかったです。笑)


スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ctobisima.blog101.fc2.com/tb.php/273-746d02b8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫