
 --/--/--(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

夢の続きは

 2009/06/14(Sun)
 今日日本橋高島屋へ細見美術館展のために出かけたのですが、その前に偶然通りかかった6階の美術画廊でびっくりしました。
 何と、つい昨日TVで見たばかりの藤田喬平のご子息で、同じくガラス作家の藤田潤氏の作品が並んでいたのです。しかも今回初めてお父さんの代表作「飾筥」に挑戦されたそうで、喬平氏のあの華麗さとはまた違うすっきりとシンプルなモダンさのある作風だったのが印象的でした。
 そしてさらに、今週から来週にかけて新作展も予定されているそうです。期間が大変短いのでちょっと厳しいですが、興味のある方は是非どうぞ。

 「時間(とき)を込める筥(はこ) 藤田潤ガラス新作展」
  日本橋高島屋6F美術画廊、2009年6月17日(水)~23日(火)

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ctobisima.blog101.fc2.com/tb.php/200-d983b486
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
