やっぱり不意打ち

 2009/05/24(Sun)
 今日の夜、上京した母と阿修羅展に行ったのですが、本館で少々時間潰しの後にさあ行くか、と連絡通路で平成館へ向かおうとした途端、またしても予想外の作品に遭遇しました。

  焔

 おなじみ上村松園の名作、「焔」です。これはさすがに有名と見えて、阿修羅展を終わって本館へ来たと思しき人たちも見るなり「えっ!?」という顔で何人も立ち止まっていました。
 というわけで、「焔」は本館18室、近代美術コーナーにて6/14まで展示中だそうです。

 ところで阿修羅展の方はと言えば、さすがにそろそろ会期も残り少ないとあって、阿修羅の部屋だけは8時の閉館ぎりぎりまでかなりの人で混雑していました(苦笑)。この調子だと、今後はもう穴場の時間帯もなくなりそうですねー。

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ctobisima.blog101.fc2.com/tb.php/187-4c677dcb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫