
 --/--/--(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

細見がやってくる

 2009/05/22(Fri)
 来月東京の日本橋高島屋にて、細見美術館の巡回展「日本の美と出会う 琳派・若冲・数寄の心」(2009/6/3-6/15)が開催されるとの情報を見つけ、慌ててスケジュールに追加しました。4月の京都旅行では目の前の平安神宮まで行っていながら寄る暇がなかったので、久しぶりにご自慢の琳派コレクションが見られるのを楽しみにしています。

細見美術館開館十周年記念「日本の美と出会う」
http://www.mbs.jp/event/2009nihon/

 え、まだ10年しか経ってないの?と驚きましたが、考えてみると私が最初に細見を訪れたのは2000年の琳派展III「京の琳派意匠―光琳から雪佳へ―」でのことでした。そうか、京都はなかなか行けないけれど、その割には結構早くからお付き合いしてきたんだなあと、何だかちょっと嬉しい気がします(^^)。

P.S ただ今細見展は弘前にて巡回中だそうですが、例の金魚(笑)も出ているらしいです。そういえば私もしばらくご無沙汰しているので、東京でもまた会えれば嬉しいなー♪

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ctobisima.blog101.fc2.com/tb.php/184-7384d80c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
