またまた不意打ち

 2009/05/19(Tue)
20090519212101


 本日仕事の用事で神田へ出かけたのですが、その途中で共立女子大学にて開催中の「ウィリアム・モリスとその時代」(5月8日~6月30日)のポスターを見かけました。早速帰りに見に行ってみたところ、お馴染みのテキスタイルの他にもドレスや扇子、またガレのガラス器もあって、こぢんまりした展示ながらなかなか面白かったです。おまけに写真撮影にも快く許可をいただけたので、喜んでたくさん撮らせていただきました(^^)

フォルチュニィのドレス

 何だかどこかで見たような…と思ったら、3月に庭園美術館で美術展のあったフォルチュニィのドレスでした。
 細かいプリーツが特徴的なデルフォス・ドレスに、鮮やかな色彩の上着の細かいつくりも緻密で凄い作品です。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ctobisima.blog101.fc2.com/tb.php/182-04b44fac
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫