スポンサーサイト

 --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

行ってきましたサイン会

 2009/02/14(Sat)
ローマ人の物語〈15〉ローマ世界の終焉ローマ人の物語〈15〉ローマ世界の終焉
(2006/12)
塩野 七生

商品詳細を見る


 いやー、さすがに2週間そこそこで全15巻読破は疲れました; そして当日花束買ったお店の近所の喫茶店で慌ただしくファンレター書き上げましたが、せめてもうちょっと推敲する時間が欲しかった…
 ともあれ、いざご本人を前にするとやはりかちんこちんに緊張してしまいまして、なまじ待ち行列の中でも早い方だったために心の準備をする余裕もなかった(笑)のはある意味失敗だった気がします。せっかくのローマコインのネックレスとかカエサルコインの指輪とかももっとじっくり見せていただきたかったのですが、ともあれサインいただいて(ちょっとだけですが)お話もできて、そりゃあもう大感激でした。
 なお後でサインいただいた友人によりますと、ネックレスをテーブルの上に降ろして見せてくださった際、「ゴトっ」と物凄い音がしたそうです。そりゃねえ、ただでさえ質の高いローマのアウレウス金貨に見劣りしないくらいの、実に立派なネックレスでしたからねえ…

 ところで、当日の客層を見て思ったのですが、大きく分けて年配の方々と比較的若い女性が大部分だったようです。そこで思ったのですが、若い女性は多分ほぼ確実に10人中9人までがチェーザレ・ボルジアではまったお嬢さん方でしょうね!(笑)

チェーザレ・ボルジアあるいは優雅なる冷酷チェーザレ・ボルジアあるいは優雅なる冷酷
(1982/09)
塩野 七生

商品詳細を見る


 なお、各地サイン会の模様は新潮社サイトにて紹介されています(^^)

新潮社・塩野七生公式ブログ
http://www.shinchosha.co.jp/topics/shiono/blog/

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ctobisima.blog101.fc2.com/tb.php/142-f5388cbc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。