スポンサーサイト

 --/--/--(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ローマ亡き後の…

 2009/01/08(Thu)
 遅まきながら明けましておめでとうございます、いつもより長い帰省から戻ってようやく一段落着きました。今年ものんびりペースでぼちぼち行くかと思いますが、ともあれよろしくお願いいたします。

 さて、年末年始は美術展まで手が回らなかったので、代わりに注目の新刊から。

ローマ亡き後の地中海世界(上)ローマ亡き後の地中海世界(上)
(2008/12/20)
塩野七生

商品詳細を見る


 タイトルの通り、一年前に完結した「ローマ人の物語」シリーズのその後の時代、俗に言う「暗黒の中世」が舞台です。以前触れた「海の都の物語」はヴェネツィアが主役でしたが、同時代の地中海世界全体がどのようなものであったかをこの本で改めて勉強することができましたし、また昨今中東情勢が非常に落ち着かなくなっている中、色々と考えさせられる一冊でした。今月には下巻も発売だそうで、続きが待ち遠しいです。

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ctobisima.blog101.fc2.com/tb.php/134-9dea2537
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
