スポンサーサイト

 --/--/--(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

来年参上

 2008/11/18(Tue)
天使と悪魔(上)天使と悪魔(上)
(2003/10/31)
ダン ブラウン越前 敏弥

商品詳細を見る


 「ダ・ヴィンチ・コード」でおなじみブラウンのラングドン教授デビュー作が来年映画公開されるそうで、最近書店でもよく見かけます。前作同様突っ込みどころは色々ありそうですが(笑)、今回は何しろ私の大のご贔屓の一人である芸術家の作品がストーリーの要となるので、その意味では大変楽しみなのでした。ちょっとだけネタバレになりますが、何しろブツは彫刻ですので、普段写真集などでは見られないあんな角度やこんな角度からたっぷり映してくれたら嬉しいですね~(^^)

 ともあれ、問題の彫刻家(一応名前は伏せておきます)は日本では今のところマイナーな芸術家のひとりですが、これをきっかけにブレイクしちゃったりしないでほしいな~というのも密かな本音です。(苦笑) 果たしてあの手のものが今時の大衆受けするかどうかは微妙ですが、何しろ日本の美術ブームというのはひょんなことからあっという間に火がつきますから、ほどほどに名前が認知されるのはまあいいとしても、変に人気が出てしまうのはファンとしては正直ちょっとありがたくないのでした。というわけで、頼むからフェルメールの二の舞になるのは勘弁してくださいよ×××××さん…

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ctobisima.blog101.fc2.com/tb.php/120-8663ca4a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
