
 --/--/--(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

あららら……

 2008/08/01(Fri)
明日から始まるフェルメール展、今回一番期待していた「絵画芸術(画家のアトリエ)」が来日中止となってしまったそうで、ちょっと(いやかなり)がっかりです。もっとも「手紙を書く婦人と召使い」の追加が決定したそうで、結局合計7点という豪華さには変わりありませんが、とはいえインパクトではやはり大阪で見た「青いターバンの少女」を含む5点の方が断然凄かったなあ、というのが正直な感想なのでした。(まだ見てないのに言うのもなんですが) 「絵画芸術」は2004年にも一度見ていますが、大作で画面も華やかなだけにとても印象深く惹きつけられた作品だったので、また間近で見るのを楽しみにしていたんですけれどねえ……しくしく。

ともあれ、夏休みは混雑を想像するだけでも頭が痛いので、少し落ち着いた頃を見計らって出かけようと計画中です。…もっともとか何とか言ってるうちに、秋になれば大琳派展やら何やらでまた立て込んでくるので、あまりのんびり構えてもいられないのですよねー、ははは。

「展示作品、一部変更のお知らせ」
http://www.tbs.co.jp/vermeer/jpn/topics/02.html

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
